
灰色デイズ

やわらかくてぼんやりした灰色に包まれた日々

ひとり旅だが旅のしおりを作ってみた件について。

旅行

こんばんは、アリです。

えーと、タイトルのまんまですが週末の京都ひとり旅に備えて、旅のしおりを作ってみました(・ω・)

どんっ。

f:id:raintree0106:20170113233345j:plain

どどんっ。

f:id:raintree0106:20170113233552j:plain

中身はこんな感じ。A3サイズを折々して8分割にして小さな本みたいにしてみました。うつわ巡りに行きたいお店の情報や、お寺の拝観時間、自分的見どころなど。ちなみに反対側の面には簡単な行程表的とホテル、ごはんやさん情報などを載せてます。

そして、

どどどんっ。

f:id:raintree0106:20170113234205j:plain

全部広げて裏がえすと裏面が散策マップになってます。ホテルの場所、行きたいお寺やお店などの位置関係が分かるようにしてみました。

 

 ( ・ิω・ิ) どや顔ですよ。

 

クオリティはさておき、こういうの作るのが好きなのでやってる間は夢中になれて楽しかったです。素人の手作り感満載だけど愛着が湧くし、オーダーメイドのる〇ぶみたいな感じでちょっと嬉しくなりました。スマホタブレットがあればどこでも情報が入手できる便利な時代だけど、やっぱり紙媒体の良さってあると思います。こういうのが嫌いじゃなければおすすめですよ。

私は街中でこれ広げるときはひとりではにかみますけどね。 気持ち悪いぞ(´・ω・`)

旅なんて実際には予定どおりにいかないものだと思いますが、しおりを活用しながら楽しんできます。

このブログを読んでくださった方も良い休日をお過ごしくださいね。