灰色デイズ

やわらかくてぼんやりした灰色に包まれた日々

人生はまさか。

人生には3つの坂があるといいます。上り坂、下り坂、そして最後が、

 

 

 

 

 

 

 

まさか(・ω・)☆

 

 

 

 

 

 

スピーチの鉄板、またはドラマ『カルテット』のキーワードですよね(笑)

 

 

 

先日私にこの、まさかが起きました。

 

 

 

 

 

遡ること2日前の夕方、ドキドキしながら東京駅から電車に乗り込む自分がいました。

 

緊張で胃がひっくり返りそうなくらいなのに顔はちょっとにやけるという不思議な状態。

ていうか大分気持ち悪い人(・ω・)

 

この時私は、いつもブログで仲良くさせていただいている うららさん、ずずずさんとの初対面の場に向かっていました。

 

 

『うららさんのブログ』

www.urarara0724.com

 

『ずずずさんのブログ』

wakabkx.hatenadiary.jp

 

 

うららさんのブログを知ったのは私がブログを始めてすぐの頃だったと思います。当時失恋したてでかなり落ち込んでいて、自分だけが周りから取り残されているような感覚になりがちでした。

そんなときに見つけたのがうららさんのブログでした。同世代で、同じようにままならないこともあるけど頑張るうららさんの姿にとても共感して自分も励まされました。

いつもアンテナを張り巡らせて日常を楽しまれてたり、ご自分の意見をきちんと発言される姿もすごくいいなぁと思いすっかりファンになりました。

 

ずずずさんのブログに巡り合ったのは、もう少し後だったと思います。

他のブロガーさんが落ち込んでしまったときに励まされているのをたまたま見かけました。「優しい方なんだろうなぁ」と思いブログを拝見したら、その内容と文章力に衝撃を受けてしまいました。

更新頻度が高いブログだったので、「もう更新されてるかな?」「続きどうなったんだろう?」と日々更新を心待ちしするようになりました。

 

そんなお二人とまさかお会いできる日が来るなんて、ブログを始めた頃には想像もできませんでした。

そもそも私は人見知りレベル7の上級者なのです(・ω・)

raintree0106.hatenablog.com

ブログで知り合った方と しかも東京で会うなんてことは、私の人生の予定にはあり得ませんでした。

 

が、まさかが起こるのが人生。

待ち合わせ場所に向かう電車の中で緊張でひっくり返りそうな胃を持て余し、気を抜くとにやけそうになる顔を引き締めながら、そんなことをしみじみと考えていました。

 

今回は私の東京出張に合わせて日時設定していただいていました。

会合の場所はうららさんおススメの洋食屋さん。美味しいハヤシライスがあるそうです。

 

うららさんから「アリさんと言えばハヤシライスだと思って!でもほかに気になるハヤシライスがあれば言ってくださいね!」と言っていただいていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハヤシライス縛り(・ω・) なぜに? 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもめちゃくちゃ美味しそうだったので(実際に美味しかった)、むしろハヤシライス縛り万歳です。

 

raintree0106.hatenablog.com

原因はこれだと思われます(・ω・)

 

うららさん、いいお店に連れて行っていだだいてありがとうございました。

 

 

事前に服装を伝えあっていたので、待ち合わせはとてもスムーズでした。緊張はMAXに達していたんですが、顔を見て挨拶をした瞬間に「あ、大丈夫」と思えました。

 

それからは洋食屋さんで美味しいご飯をいただき、2軒目にはこれまたうららさんおススメの日本酒バーに連れて行ってもらいました。(アリは梅酒を楽しみました)

お二人の楽しくて優しい人柄のおかげで会話は尽きることがなく、ブログでは書けない・書ききれないようなお話もたくさんお聞きしてしまいました(*´ω`*)

本当に楽しくて私はずっと笑ってた気がします。

 

初対面だけど初めてじゃない、不思議な感覚でした。

いつもブログを読みあってるから、お互いの近況や性格、下手したらわざわざ身近な人には言わないような心の中の想いまで知ってるんですよ。

ブログでキラキラ感を増し増しで盛ってたりすると意味ないですが、このお二人についてはブログで綴られていたとおりの方たちでした。

 

うららさんはブログの印象では、自分の意見をきちんと主張できて仕事のできるカッコいい女性というイメージだったんですが、お会いしてみるとそのイメージプラス少女のような一面も持った優しくて可愛らしい方だと感じました。

 

ずずずさんは、理性的で博識な紳士(超仕事できる)というイメージでしたが、本当にそのとおりで思っていたとおりのとても優しい方でした。

あと控え目でありながら男気のある方なんだろうなぁと感じました。

 

楽しすぎて時間を忘れてしまい、週の真ん中のど平日なのに気づいたらけっこう遅い時間になってました。

特にずずずさんは次の日の早朝から仕事があるのでいつもより早く出社しないといけないと聞いてたのに結局遅くまで引き留めてしまいました。あとなんだかんだでご馳走していただきありがとうございました。

お二人とも、本当にすみません。。

でも楽しかったです!

 

 うららさんからの東京土産☆

f:id:raintree0106:20170908161521j:plain

芝大神宮の千木筥(ちぎばこ)です。

衣服が増え、良縁に恵まれ、幸せな結婚ができるという縁起物のお守りだそうです。詳しくはうららさんが記事で書かれています。

www.urarara0724.com

この時↑に私の分まで用意してくださっていたそうです。

本当に嬉しいです(*´ω`*) ありがとうございました!

 

ネットの世界には本当にいろいろな人がいて、時には嫌な思いをすることもあると思います。幸いなことに私はまだそういうことはないのですが、気を付けないといけないというのはブログを始めた頃から思っていることです。

 

でも今回のお二人とは他の方法ではきっと出会えなかっただろうと思います。

ネットの世界には嘘や怖いものもたくさんあるけど、本当のことや優しいものもちゃんとあるんだなと思えました。

 

 

お二人以外も、ちょっと残念な感じのこんなブログをいつも読んでくださったり、応援してくださってる方々がいることが本当に嬉しいです。

みなさま、いつもありがとうございます(*´ω`*)

 

 

今回の会合についてうららさん、ずずずさんもそれぞれ書かれています。

www.urarara0724.com

 

wakabkx.hatenadiary.jp

wakabkx.hatenadiary.jp

wakabkx.hatenadiary.jp

wakabkx.hatenadiary.jp

お二人とも本当にありがとうございました。