灰色デイズ

やわらかくてぼんやりした灰色に包まれた日々

新しい友だちの話。

以前、チョコボール銀のエンゼルがそろった件について報告させていただきました。

raintree0106.hatenablog.com

 

チョコボール☆チャレンジ期間の後半くらいからですが、ハズレのチョコボールの空き箱を何となくため始めました。特に意味はなかったんですが、空き箱でロボットとか作れたらいいなぁとふんわり考えたりして。

 

めでたくエンゼル5枚がそろった後に、引き出しいっぱいになった空き箱を処分することにしました。ロボットとか、職場で何考えてたんだろう。

 

ちなみに同僚たちが若干(?)引いてる気配は感じておりました(・ω・)

 

 

 

そのまま捨てるのも何となくもったいないなぁと思ってたらいいもの見つけました 。

  

f:id:raintree0106:20170514090459j:plain

ベルマークです。なつかしいなぁ。

協賛会社によって図柄はいろいろなんですね。

キョロちゃんかわいいです(*´ω`*)

というわけで、自分の欲望(おもちゃのカンヅメ)だけでなく気持ちだけですが社会貢献にもなったかな、という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

きました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:raintree0106:20170901231507j:plain 

金のキョロちゃん缶です(*´ω`*)

 

 

チョコボール50周年を記念して7月より登場しました。

CMでもやってますねー。


遠藤憲一、金のキョロちゃん缶を笑顔でなでる 「チョコボール」新CM公開

 

リニューアル情報を知ってから、速攻で申し込みしました。

通常は応募から商品の到着までは3週間程度らしいのですが、気付けば1か月以上が経過してました。

 

「ひょっとして郵便事故?」

「そろそろ森永にお問い合わせしてみようかしら」

 

 

 

そんなことを考えていたら、夜中の12時前にメールが届きました。

 

「こんな時間に佐川急便からだ。・・・荷物の配達予定のお知らせ?」

 

「なんか注文してたっけ(・ω・)?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「荷送人が”おもちゃのカンヅメ”様になってる(・ω・)♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで届きました!

ニーズのほどは不明ですが今回は勝手に中身のご紹介です。

中身は知りたくない!!カンヅメは自分の手でつかみ取る!!、みたいな方はご注意くださいね。応援してます。

 

 

 

 

 

まずは外観。 

 

正面

f:id:raintree0106:20170901232324j:plain

こう見えて缶詰めですよ。

 

 

f:id:raintree0106:20170901232338j:plain

 ちょっと足とかクチバシが付いてるけど、缶詰めなんですよ。

 

 

 

後ろ 

f:id:raintree0106:20170901232350j:plain

 なんか神々しいです。缶詰めです。

 

 

 

 

 

 

いよいよオープン。

こんな感じです。 

f:id:raintree0106:20170901234144j:plain

キョロちゃんの頭がパーマンのヘルメットっぽく見えます。

パーマンって今の若者には通じるのかしら。

パーマン 1 (藤子・F・不二雄大全集)

パーマン 1 (藤子・F・不二雄大全集)

 

 

 

 

中身①

f:id:raintree0106:20170901234316j:plain

『コロコロキョロちゃんゲーム』

説明はいらない。そんな感じのゲーム。

 

 

 

中身②

f:id:raintree0106:20170901234510j:plain

キョロちゃん定規』

簡単にキョロちゃんが書けてしまうという優れもののようです。

 

 

 

中身③

f:id:raintree0106:20170901234650j:plain

キョロちゃんけん玉』

あまりやり過ぎると、キョロちゃんが分解しそうな予感がする。

 

 

 

中身④

f:id:raintree0106:20170901234834j:plain

『魔法のチョコボールボックス』

まさかの魔法グッズ。

 

 

ちなみにどんな魔法かというと、

 

①箱を開ける。こんな感じで引き出せるようになっています。

f:id:raintree0106:20170901234938j:plain

 

キョロちゃんチップを引き出しの中に入れる。

f:id:raintree0106:20170901235123j:plain

 

③一旦、引き出しを閉めます。(撮影忘れ)

 

再度開けると、、

 

キョロちゃんチップが消えた!

f:id:raintree0106:20170901235625j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんな感じの魔法(・ω・)

 

 

 

 

 

 

そもそも写真で魔法の説明ってなんだよとか、子供だまし!という感じの苦情は受け付けてません。

というか、そもそも子供向けだもん。

写真で細工したわけではなく、一応本当にチップが消えます。個人的には小学校低学年の子どもがお楽しみ会などで披露するくらいにいいレベルだと思いました。

 

 

 

 

そういえば、応募の際にハガキに住所、氏名、年齢を書くようになってました。

本気で10歳と書こうか悩みました。(結局正直に書いた)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの辱めなんですかね(・ω・)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のカンヅメの一番の目玉はおしゃべりすることだと思います。

どうやら抱きしめたり、クチバシをなでなでしたりするといろんな言葉を話すらしいです。『だーいすきクエ~』とかも言うらしい。萌え(*´ω`*)

たまーにしか言わない超レアな言葉があったり、じゃんけんや早口言葉、一緒に歌ったりもできるらしいですよ。

 

電池がなかったのでまだ試してないのですが、近々キョロちゃんとおしゃべりしてみようかと思います。

 

友だちになれるかなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに50周年を記念して、こんなものも発売されたそうですよ。

チョコボール50倍(7,8月はクール宅急便で発送)

チョコボール50倍(7,8月はクール宅急便で発送)

 

1粒入りで540円。カロリーも通常の50倍くらいになるらしいです(笑)

10月末までの限定販売らしいのですが、見かけたらたぶん買っちゃいそうだなぁ。。