灰色デイズ

やわらかくてぼんやりした灰色に包まれた日々

あれは「健康診断の打ち上げ」でした。

こんにちは。前回は何とも暗い内容を吐き出してしまってすいませんでした。

読んだ人も困るような内容だったと思います。本当に読まれなくても仕方ないかなと思っていたんですが、読んだ上に☆をつけてくれたり、コメントまでいただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

傷付けられるのは人からだけど、それを救ってくれるのも人しかいないんだなと感じました。ひとりはやっぱり寂しいです。

彼とはあれから話す機会がありました。とりあえず気にかけておるらしいです。彼なりに。なんというかあまりに彼が変わってなさ過ぎて脱力気味です。

考えると腹が立ってきそうなのであまり考えないようにしようと思います。

とりあえず禿げておらず、水虫にもならず、痔主にもなってないそうです。私の呪いは発動しなかったみたいですよ。腹立たしい(・ω・)

 

 

 

気を取り直して、今回は新年度にまつわる異動のお話です。

以前に私の所属する係の解散の危機(?)について書きました。

raintree0106.hatenablog.com

本当はもう少し早く書こうと思ってたんですが、風邪や彼のことなどで心身が弱ってしまい遅くなりました。

 

結果から言うと、係は継続です。ということで3月に行われたのは「健康診断の打ち上げ」(確定)。

私のいる係(3人)は誰も異動しなかったんですが、課全体としては5人が異動して新しく2人が入ってこられることになりました。

 

・・・まさかの3人減(・ω・)

 

 

元々15人しかいない課が12人になってしまいました。人事の浦川くん(同期)は本当にミスが多くて困ります。とうとう引き算を間違えました。

ちなみにそんな浦川くんも今回の異動で人事課から別の部署に異動しました。ミスが多すぎだから仕方ありません(濡れ衣)。

 

同じ課の木山くん(同期)は今回の異動のタイミングで係長に昇格したのですが、人事の引き算間違いのせいで部下がいません(笑)←笑い事ではない。

 

実際はいろいろな大人の事情があってのことなんですが、とにかくしばらくは今の人数で頑張るしかないようです。というわけで私も少し仕事が増えました。

そして同じ係の若者:谷川くんには兼務がつき、部下のいない可哀そうな木山係長の部下(仮)になりました。係の飲み会が増えるのかな?とわくわくしておりました(笑)

係長は・・・特に変わりなくほわんとおられます。「係の決起集会するー?」て言われてました(笑)

課長は部長に昇格されて席がちょっとだけ動きました。普通に課内をうろうろされてます。

 

金曜日は課の歓送迎会でした。

そして谷川くんと2人で1年間やってきた幹事の卒業式。次の幹事さんに引継ぎしてきました。歓送迎会のお店は谷川くんと1年も前からここ!と決めていた超高級和食店。

最後にそこへ行くことを目標にふたりで頑張ってきました。

課の旅行で幹事なのに谷川くんが寝坊したこととか、寝坊の理由が朝5時まで相席屋とクラブできゃいきゃいやってたからとか、そもそも谷川くんは既婚者なんだが?、とかそんなことはもう全部いい思い出になりました(・ω・)

何を期待して夜遊びしてたのかは謎ですが、ちゃんと悪い(?)女の子からのお誘いは断ったらしいです。なんだかんだで谷川くんと幹事でよかったなと思いました。おもしろかったです。

この文章では谷川くんの幹事としての魅力はさっぱり伝わらないような気がしますが(笑)

 

f:id:raintree0106:20170409175253j:plain

写真のセンスがなくて微妙ですが、豪華なお料理がたくさんでました。

 

新体制になり忙しい1年になりそうですが、今の自分にできる精一杯でがんばろうと思います。

たまに弱音を吐いたりしてしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。