
灰色デイズ

やわらかくてぼんやりした灰色に包まれた日々

イケメンにありがとう。

会社

今日はキャベツでシュウマイを作ってみました。キャベツの千切りが皮の代わりになってます。あと写ってないですが菜の花のゴマ酢味噌和えと新玉ねぎのミルク味噌汁も。

味噌とミルクは合いますよ(・ω・)

f:id:raintree0106:20170315203225j:plain

フライパンde簡単♡春キャベツの花焼売 by 優雨【ゆぅ】 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが262万品

食いしん坊の私はこういうところで春だなぁと思います。春は始まりの季節だし、あったかくて天気がいい日だったりすると自分も何か動き出したい気持ちになります。

 

少し前に友人とサーカスを見に行きました。ちなみにサーカスの話はこれ以上膨らみません。

小学校からの友人である彼女はラジオのDJの仕事をしていて話しのプロだと思うんですが、本人曰く人前で話すのは苦手らしいです(笑)苦手を克服するためにDJの仕事をしているという素敵な人です。もちろん声も素敵。

そんな彼女は来年の冬のフルマラソン参加に向けて、最近少しずつ走る練習を始めたそうです。実は私もホノルルマラソンにぼんやりと憧れていると伝えると、じゃあ今から少しずつ練習し始めてうまくいったら一緒に参加したらいいじゃない、みたいな話になりました。

・・・まずは歩くことから。

 

ホノルルマラソン参加はともかく、運動不足の解消のために日々の生活の中でできるだけ歩くことを心がけてみる!と友に誓いました(・ω・)

 

というわけで先週末は頑張って少し遠くまで散歩してみました。たぶん12~13キロくらい歩いたかな。途中で珈琲飲んで休憩しちゃったので運動になったのかは疑問が残りますが、なかなか楽しかったです。歩いてると普段は見過ごしてしまうようなものに気づくことができました。不思議な看板のカフェ、クローバー、川を泳いでいる魚、小さなパン屋さん。近くでも実は知らないところがいろいろあって、ちょっと冒険気分でした(笑)これから趣味は散歩にしようかな。

というわけで今後もぶらりと散歩を続けていこうと思います。

 

友には、日々の生活で歩くと誓ったので本当は週末だけでなくもっと歩きたいところなんですけどね。以前は職場でもエレベーターを使わず階段で移動するなどしてたんですが、ストーカーっぽいものにあってからは俄然エレベーター派になってしまいました。階段にするとストーカーっぽい人(以下、須藤さん(ストーカーのすとうさん【仮】)にやたら会う(・ω・)

毎日、朝と夕方の決まった時間に業務のために5階と1階を移動するのですが、その時にやたら会う( ・ิϖ・ิ)たぶん須藤さんは自販機に飲み物を買いに行くという日課があってそのタイミングが合ってしまう。

てか、ずらそうよ(・ω・)そっちは仕事じゃないんだしさ。。

 

が、ずらしてくれそうになかったので、こちらが移動手段を変えました。他の時間帯でも階段だと出会いそうな気がして結局階段はほとんど使わなくなりました。

というわけで職場では完全に運動不足な私。太ったら須藤さんのせいだ。決してチョコボールの食べ過ぎなどではなく須藤さんのせいだ。

須藤さんの怖い話についてはまた別の機会にでも。

移動手段をエレベーターに切り替えてからは須藤さんとはほぼ出会わなくなったんですが、今朝はうっかり出会ってしまいました。朝からがっかりです(・ω・)

 

なんとなく落ち込んだ気持ちでスタートした一日でしたが、夕方に出会った別の人物によって元気になりました。

 出会ったのは10年ほど前の部署で一緒になり、その後も別の部署でまた一緒に働いていたイケメンです。顔が、というよりも周囲に対する言動や立ち振る舞い、仕事の能力などから醸し出す全体的な雰囲気がイケメンな人です。

この人はイケメンゆえにモテ男です。学生時代から彼女がいなかった時期がないらしい。なんか腹立つ(笑)

女性の扱いにも長けているのですが、なぜだか私だけ扱いがけっこう雑です。特に飲み会で一緒になったりすると、雑なくせにいちいち絡んでくるのでけっこう本気でめんどくさいです。年末にあった飲み会でもかなり雑に絡まれたので静かに怒ってました(笑)

お世話になったこともたくさんあるし、基本的にいい人なのは理解しているので嫌いになったりはしないけど心の中で「あの野郎」と思う程度のイラつき(・ω・)

今日は久しぶりに社内で出会ったからちょっと話して、たまたま以前一緒に働いていた部署の前にいたので一緒に前の部署にも立ち寄って、そこでもまたちょっと話したってだけなんですけどね。

それだけなのに、なんでだか少し元気になりました。(決してあの野郎を好きなわけではない)

・・・声が大きいからかな(笑)声も体も大きくてエネルギーがある人なので、近くにいてエネルギー補充してもらえたのかもしれません。

とりあえず本人には言うことないだろうけど、ありがとうイケメン(・ω・)

できればもう少し私の取り扱いを丁寧にしてもらえると嬉しい。

 

せっかくイケメンパワーで癒してもらったので、明日から頑張って週末はまたお散歩に出かけようと思います。