
灰色デイズ

やわらかくてぼんやりした灰色に包まれた日々

やっぱり100均が好き。

雑談

中のカニ感を見て欲しくて割ってみたら食べかけみたいになりました。食べる前なので綺麗です。と言うわけで今日はカニクリームコロッケ作りました。

  f:id:raintree0106:20170204193720j:plain

というよりカニカマクリームコロッケです(笑)これ作りたくてわざわざカニカマ買いました。めちゃくちゃ簡単で節約メニューなのに美味しくてクックパッド先生にはいつも感動させられっぱなしです。たくさんできたので冷凍保存してお弁当にもいれようと思います。

ほっぺ落ちた↓↓

ほっぺが落ちる♡かにクリームコロッケ♡ by さきやんまま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品

 

この間はまた中二病のような記事を書いてしまってすいません。前を向きたいとは思ってるんですが、まだちょっと不安定みたいです。でもこうして気持ちを文字にして誰かが読んでくれてるかな、と思えるだけでも何だか少し救われている気がします。読んでくださった方、ありがとうございます。正直また不安定になって凹んだこと書くかもですが、少しずつでも元気になれるよう頑張ります。

 

話は代わって、ユーキャンのボールペン字講座開始から1週間が経ちました。

raintree0106.hatenablog.com

 まだ1週間というのに既にサボった日があるんですが(飲み会の日とか)、別の日に2日分進めたりして何とか1週間のノルマは遅れずに達成しました。とりあえず、ひらがなが一通り終わりそうです。(その後にはカタカナや数字がある、漢字だってある。。)

ひらがな一文字ずつに「この線は右上がりに短め」「やや左に広がり気味に」「ここの結びの終わりが中央線上にくるように」など細かい解説があるんですが、今まで自分がどれだけ適当に字を書いてたのかを思い知らされてます(´・ω・`)

字の美しい人はそういうのが自然に身についてるんでしょうね。うらやましい。

今更どこまで身につくか分からないけど、学ぶ楽しさのようなものを少し感じてきてもいるので最後まで修了できるように頑張ろうと思います。

ユーキャンのテキストがけっこう多くて、でもほぼ毎日使うものだからしまい込むわけにもいかないしどうしようかなー、と思ってたんですが

  f:id:raintree0106:20170204200852j:plain

こうなりました。分かる人がいるか謎ですが実はこれ、

  f:id:raintree0106:20170129204527j:plain

これ↑の再利用です(笑)100均グッズのみで作成したパソコン周辺機器の壁収納スタンドでした。

パソコン機器の数が激減したため使う必要がなくなり撤去してたんですが、試しにテキストを入れてみたらちょうどいい感じに収まりました。わりと使いやすくてこれはこれで自己満足です( ・ิϖ・ิ)100均への愛がまた高まりました。

 ちなみにユーキャンテキストラックに生まれ変わったスタンドの写真の後ろにちらりと映り込んでいる棚もお手製です。

DIY界(?)で流行っているらしいりんご箱。それに色を塗って重ねて置いただけなんですけどね。

  f:id:raintree0106:20170204202202j:plain

この状態から、

  f:id:raintree0106:20170204202642j:plain

こう!

ただ重ねてるだけだけど安定してます。加工処理をもうちょっと丁寧にやればもっといい感じになるんだろうと思われます(笑)

変えたくなったら並べ方を変えたり、最悪飽きちゃったときも処分しやすいのがいいところです。

特に器用ではない私ですが(むしろ不器用)何か作ったりするのってやっぱり楽しいな、と思いました。ちなみにいつか作りたいなぁ、とずーっと思ってるのは、

 

  f:id:raintree0106:20170204204143j:plain

まんが肉(笑)

いつか作れたらお知らせします