
灰色デイズ

やわらかくてぼんやりした灰色に包まれた日々

からあげに対する愛を語ろう。

からあげが好きです。

なんでそんなに好きなのか分からないけど無性に食べたくなるときがあります。お肉は人を幸せにしますよね。

理想のからあげを自分の手で作りたい、、そんな気持ちが高まり過ぎてからあげのことばかりを考えて過ごした1か月がありました。外食のときには必ずからあげをオーダー、家でもいろんなレシピを試してからあげ率が高過ぎな日々。そんなからあげ熱もしばらく落ち着いてたんですが、今日は久しぶりに新しいレシピにチャレンジしてみました。

コーラde鶏のから揚げ by caramel-cookie [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品

   f:id:raintree0106:20170124205119j:plain

ひとりご飯なのに山盛りなのですよ。

コーラがいい仕事をしてくれたおかけで二度揚げせずとも柔らかジューシーでした。が、私の好みの味付けとは少し違う。(この味が好みな人もたくさんいると思います)

ちなみにからあげの器はこの前の京都旅行で買ってきました。朝顔のような形でかわいいのです。からあげでほぼ隠れてますけどね(・ω・)

今後も理想のからあげを追いかけていきたいなと思います。

 

ちなみに現時点でのベストレシピ↓

カリッとジュワッと 家族絶賛鶏の唐揚げ。 by happy sky [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品

漬け込みのおろし玉ねぎと二度揚げがポイントです。

 

・・・というような、ほわんとした内容の記事になっちゃいました。

前回がけっこうシリアスになってしまったので、次はもうちょっと軽い内容がいいなぁ、、と思ってたらこの有り様(笑)料理作るのはうまくないけど好きなのです。作ってる間は他のこと考えずに集中できるし、しかも最終的に何かしら出来上がるのって楽しいですよね。(できれば何かしら、ではなく美味しいものであれ!)

元気がなくてもご飯が食べられたらけっこう大丈夫なんじゃないかなという気がしてます。しかもそのご飯を美味しく思えたら見通しは明るいんじゃないかと。本当に元気がなくなるとあらゆる「欲」が消えてしまいます。

眠れないし、食べられない、人と会いたくない。何だったらもう生きてなくていい。

「理想のからあげを探そう」「おもちゃの缶詰が当たるまでチョコボールを買おう」とかなんでもいいと思うんです。しょうもないことでも何かに対して「欲」があって、それを楽しみに思えたらそれはきっと元気の兆しです。ちなみに例に挙げた2つは現在私が絶賛チャレンジ中ですぜ。

そんなわけで私のからあげチャレンジは続きます。

前回は思いの外たくさんの方に読んでいただけたようで、びっくりしたけど嬉しかったです。ありがとうございました。