灰色デイズ

やわらかくてぼんやりした灰色に包まれた日々

東京・鎌倉旅(的)日記。~東京編~

9月はじめに2泊3日で東京出張に行ってきました。 仕事の合間の自由時間を利用してちょっと(?)旅気分で楽しんできたので、そのまとめです。 移動日として与えられた1日目は、1日をがっつり使って鎌倉観光してみました。 が、張り切って歩き回ったせいで体…

東京・鎌倉旅(的)日記。~鎌倉編~

『41っさいの春だからぁぁ 元祖天才バカボンっのぉぉ パパぁぁだからぁぁ』 朝っぱらから耳元で歌われました。 今日は同僚のお誕生日です。 バカボンのパパと同い年になったよ!アピールらしいです。 ちなみに同僚は女性です。パパにはなれんぞ。 41歳って…

人生はまさか。

人生には3つの坂があるといいます。上り坂、下り坂、そして最後が、 まさか(・ω・)☆ スピーチの鉄板、またはドラマ『カルテット』のキーワードですよね(笑) 先日私にこの、まさかが起きました。 遡ること2日前の夕方、ドキドキしながら東京駅から電車に乗り…

五階は誤解です。

かなり前ですが、テレビでアイドル(誰か忘れた)が「エレベーターで目的の階に到着したとき、音声で『5階です』とアナウンスされるのが『誤解です』って勝手に脳内変換される」というような話をしてました。 そのアイドルは『誤解です』という言葉が発せら…

新しい友だちの話。

以前、チョコボールの銀のエンゼルがそろった件について報告させていただきました。 raintree0106.hatenablog.com チョコボール☆チャレンジ期間の後半くらいからですが、ハズレのチョコボールの空き箱を何となくため始めました。特に意味はなかったんですが…

仕事より大事なものがある。

「生野銀山に行ってみない?」 友人からお誘いがきました。 生野銀山は日本遺産にも認定された兵庫県朝来市の観光名所です。 友人曰く、その辺りでは町おこしの一環で『生野ハヤシライス』なるものがいろいろなお店で提供されていてハヤシライス巡りができる…

お金の力は侮れない。

どうも、刈上げです(・ω・)ノ 1年ほど前から人生初のショートカットです。パーマの失敗により髪が死んだため、仕方なくバッサリ切ったんですが、意外にも周囲からの評判はよいです。 お手入れも楽だし自分でもけっこう気に入ってます。 この前うなじのあた…

日々はプラスマイナスゼロ。~煩悩の数は数えない方がいい。⑨~

オシャレ家電みたいなタイトルになりました。 スチーム式 加湿器 プラスマイナスゼロ ±0 [ humidifier ] [ ホワイト/XQK-V040 ] 出版社/メーカー: プラマイゼロ メディア: ホーム&キッチン 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る ちなみに、こ…

ミートソーススパゲティに対する熱情。

以前、からあげ愛が高まりすぎて、理想のからあげを探して試行錯誤している件について記事に書きました。 raintree0106.hatenablog.com 今のところは100点満点のからあげにはたどり着いていません。85点くらいかな。 なんならもう85点で十分なんじゃないの。…

まほうのレシピ。

最近ハマったドラマです。 「まほうのレシピ」 amazon限定配信の海外ドラマです。 子供向けらしいですが大人でも充分楽しめました。ブログでおもしろい!と書かれている方がいて心に留めていたんですが、やっと観ることができました。 しっかり者で正義感の…

函館は美味しい。

お久しぶりです。 無事に函館出張から戻ってきました。人生初の北海道です。 仕事ですけどね(・ω・) 研修の開始時間の関係で、なんと前日からの北海道入りとなりました。目的が2日間に渡って函館で開催される研修会への参加だったので函館からの移動はできな…

再会は瞬間移動。 ~煩悩の数は数えない方がいい。⑧~

近頃とうとうピザを焼きはじめました。(冷やし中華はじめました的な感じで) どんどん引きこもり度が増している気がする私です。 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが270万品 このレシピとても簡単で良かったです…

人は見た目が100パーセント。

タイトルはドラマのパクりです。 先週で最終回を迎えましたが、観ていた方はいるでしょうか? 特におすすめなわけでもないんですが、なんとなく最後まで観てしまいました。地味で内気な理系女子が女子力を研究して(ビューティ研究というらしい)頑張るとい…

自分の名札は自分で選びたい。

週初めにびっくりするくらいの腰痛におそわれました。 数年前にも同じ症状があって、あまりの痛さに「なんか悪い病気?」「歩けなくなったらどうしよう」とまで悩んで、恐る恐る病院受診したらお医者さんに言われました。 運動不足だね(・ω・) 1週間ほど、よ…

あるべき人はあるべき場所に。

どうも、私です。 いつも拝見しているブログで会社の同僚に困っている、という話を読ませていただきました。なんだかいろいろと思い出してしまい、つらつら書いてたらものすごい長文になってしまいました。 (注)長文です。「暇つぶし上等☆」「適当に読み飛…

架空旅日記。

最近のお気に入りの番組です。 『架空OL日記』 www.kaku-ol.jp 関西だと毎週木曜日の深夜に放送されているんですが、Huluでも毎週金曜日に配信されるので楽しみに観ています。 主演、脚本はバカリズムで、彼はドラマの中で普通のOLを演じています。 こうやっ…

アフロの中には優しさが詰まっている。

お久しぶりになりました。皆さま、お元気でしょうか。 少し前に奈良へ行ってきました。 地味に御朱印集めが好きなので神社仏閣巡りメインの旅です。 というわけで、今回は楽しい奈良の思い出をまとめてみました。 大きな仏様 言わずと知れた奈良のシンボルの…

謎はストレスがかからない程度がいい。

こんばんは。今日はご報告です(・ω・) 銀のエンゼルがそろいました。 こういうことです↓↓ 去年の夏頃から、平日はほぼ毎日チョコボールを買い続ける日々を送っていました。 11月頃に4枚までそろってたんですが、残り1枚がなかなか出ず。。 なんかもう出る気…

解けない方がいい謎もある。 ~煩悩の数は数えない方がいい。⑦~

長々と続いている須藤さんシリーズの今度こそ(たぶん)完結編です。 前回はストーカーの須藤さん(仮)の1年ぶりの活動再開から会社のコンプライアンス対応を行う部署(以下、コンプラ課)に相談を行ったところまでを書きました。raintree0106.hatenablog.…

『実録!ストーカー体験記』的な。 ~煩悩の数は数えない方がいい。⑥~

不本意ながら長期化してしまったストーカーの須藤さん(仮)シリーズの6話目です。 このブログのメインテーマのようになってきて、なんだか微妙な気持ちです(・ω・) 前回は1年ぶりに気持ち悪い動きを見せた須藤さんと、その対策のための緊急ミーティングInガ…

幸せは何種類かある方が面白い。

GWも残すところあとわずかになりましたね。 連休でお祭り騒ぎ(妄想)の世間とは全く無関係の特別感のない日々を送っている私です。 今日は豆腐でお好み焼き風なものを作ってみました。 混ぜてレンジでチンするだけなので超簡単でした。 イメージはお好み焼…

節穴でも特に困ることはない。

昨日から私のGWが始まりました。 どこ行っても混雑する時期なので、わりとだらだら過ごす予定です。 お騒がせ中のストーカーの須藤さん(仮)問題ですが、月曜日にしかるべき部署で面談をしてもらいました。GW明けに対応してもらえる予定です。 そのあたりの…

節穴からちゃんと見えることもある。 ~煩悩の数は数えない方がいい。⑤~

先日の記事ではコメントやブックマーク、スターをありがとうございました。 raintree0106.hatenablog.com いただいたアドバイスもとても参考になりました。 この記事を書いたときには冷静さを欠いていたんだなと思います。 自分で相手に拒絶の意思を伝える方…

アニバーサリーは突然に。 ~煩悩の数は数えない方がいい。④~

少しお久しぶりになりました。 ただ今、絶賛お悩み中の私です。 何に悩んでいるかというと、、 raintree0106.hatenablog.com raintree0106.hatenablog.com raintree0106.hatenablog.com 以前にこれらの記事で書いたストーカーの須藤さん(仮)の件です。 と…

毎日が誰かの誕生日。

突然ですが函館に行くことになりました。 人生初の北海道です。(仕事です) とりあえず今日は図書館でるるぶを借りてみました。(仕事ですってば) 函館開催の研修会に参加するための出張なんですが、係3人(係長、谷川くん、アリ)による公平なあみだくじ…

あれは「健康診断の打ち上げ」でした。

こんにちは。前回は何とも暗い内容を吐き出してしまってすいませんでした。 読んだ人も困るような内容だったと思います。本当に読まれなくても仕方ないかなと思っていたんですが、読んだ上に☆をつけてくれたり、コメントまでいただけて本当に嬉しかったです…

暗くてつまらない話。

今日はダメな内容です。 暗くてつまらない話なので、読まずに飛ばしていただいても大丈夫です。 分かっているのにそんな話を書いてしまってごめんなさい。 以前の記事で触れたこともありましたが、昨年の12月に大好きだった人とお別れしました。当時、相手は…

グーフィーってなんだろう。

すごい時間にこんばんは。病み上がりでよぼよぼの私です。 前回の記事の最後に「みなさま体調に気を付けて・・・」などと書きましたが、直後に自分がやられました(・ω・)油断大敵 「なんかおかしい?」と思い始めたのが3日前の夕方。その翌朝にはもう声がオ…

春はカーテンを洗う季節。

こんばんは。「カルテット」が終わってしまい残念な気持ちでいっぱいの私です。 でも最終回よかった。ちょっと泣きました。(わりと簡単に泣きます) あのラストは甘ちょろいぞ、と思う人もいるかもですが自分としては「甘ちょろい夢を見せてくれてありがと…

張り込み、もしくは待ち伏せ、あるいは尾行。 ~煩悩の数は数えない方がいい。③~

思った以上に長くなってしまいました。これらの記事の続きです。そしてやっと完結編。 その① raintree0106.hatenablog.com その② raintree0106.hatenablog.com [これまでのまとめ] なりゆきで1度だけ食事に行って以来、突如アリに対してノリノリで好意を示し…