読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色デイズ

やわらかくてぼんやりした灰色に包まれた日々

謎はストレスがかからない程度がいい。

こんばんは。今日はご報告です(・ω・) 銀のエンゼルがそろいました。 こういうことです↓↓ 去年の夏頃から、平日はほぼ毎日チョコボールを買い続ける日々を送っていました。 11月頃に4枚までそろってたんですが、残り1枚がなかなか出ず。。 なんかもう出る気…

解けない方がいい謎もある。 ~煩悩の数は数えない方がいい。⑦~

長々と続いている須藤さんシリーズの今度こそ(たぶん)完結編です。 前回はストーカーの須藤さん(仮)の1年ぶりの活動再開から会社のコンプライアンス対応を行う部署(以下、コンプラ課)に相談を行ったところまでを書きました。raintree0106.hatenablog.…

『実録!ストーカー体験記』的な。 ~煩悩の数は数えない方がいい。⑥~

不本意ながら長期化してしまったストーカーの須藤さん(仮)シリーズの6話目です。 このブログのメインテーマのようになってきて、なんだか微妙な気持ちです(・ω・) 前回は1年ぶりに気持ち悪い動きを見せた須藤さんと、その対策のための緊急ミーティングInガ…

幸せは何種類かある方が面白い。

GWも残すところあとわずかになりましたね。 連休でお祭り騒ぎ(妄想)の世間とは全く無関係の特別感のない日々を送っている私です。 今日は豆腐でお好み焼き風なものを作ってみました。 混ぜてレンジでチンするだけなので超簡単でした。 イメージはお好み焼…

節穴でも特に困ることはない。

昨日から私のGWが始まりました。 どこ行っても混雑する時期なので、わりとだらだら過ごす予定です。 お騒がせ中のストーカーの須藤さん(仮)問題ですが、月曜日にしかるべき部署で面談をしてもらいました。GW明けに対応してもらえる予定です。 そのあたりの…

節穴からちゃんと見えることもある。 ~煩悩の数は数えない方がいい。⑤~

先日の記事ではコメントやブックマーク、スターをありがとうございました。 raintree0106.hatenablog.com いただいたアドバイスもとても参考になりました。 この記事を書いたときには冷静さを欠いていたんだなと思います。 自分で相手に拒絶の意思を伝える方…

アニバーサリーは突然に。 ~煩悩の数は数えない方がいい。④~

少しお久しぶりになりました。 ただ今、絶賛お悩み中の私です。 何に悩んでいるかというと、、 raintree0106.hatenablog.com raintree0106.hatenablog.com raintree0106.hatenablog.com 以前にこれらの記事で書いたストーカーの須藤さん(仮)の件です。 と…

毎日が誰かの誕生日。

突然ですが函館に行くことになりました。 人生初の北海道です。(仕事です) とりあえず今日は図書館でるるぶを借りてみました。(仕事ですってば) 函館開催の研修会に参加するための出張なんですが、係3人(係長、谷川くん、アリ)による公平なあみだくじ…

あれは「健康診断の打ち上げ」でした。

こんにちは。前回は何とも暗い内容を吐き出してしまってすいませんでした。 読んだ人も困るような内容だったと思います。本当に読まれなくても仕方ないかなと思っていたんですが、読んだ上に☆をつけてくれたり、コメントまでいただけて本当に嬉しかったです…

暗くてつまらない話。

今日はダメな内容です。 暗くてつまらない話なので、読まずに飛ばしていただいても大丈夫です。 分かっているのにそんな話を書いてしまってごめんなさい。 以前の記事で触れたこともありましたが、昨年の12月に大好きだった人とお別れしました。当時、相手は…

グーフィーってなんだろう。

すごい時間にこんばんは。病み上がりでよぼよぼの私です。 前回の記事の最後に「みなさま体調に気を付けて・・・」などと書きましたが、直後に自分がやられました(・ω・)油断大敵 「なんかおかしい?」と思い始めたのが3日前の夕方。その翌朝にはもう声がオ…

春はカーテンを洗う季節。

こんばんは。「カルテット」が終わってしまい残念な気持ちでいっぱいの私です。 でも最終回よかった。ちょっと泣きました。(わりと簡単に泣きます) あのラストは甘ちょろいぞ、と思う人もいるかもですが自分としては「甘ちょろい夢を見せてくれてありがと…

張り込み、もしくは待ち伏せ、あるいは尾行。 ~煩悩の数は数えない方がいい。③~

思った以上に長くなってしまいました。これらの記事の続きです。そしてやっと完結編。 その① raintree0106.hatenablog.com その② raintree0106.hatenablog.com [これまでのまとめ] なりゆきで1度だけ食事に行って以来、突如アリに対してノリノリで好意を示し…

チンアナゴは意外と長い。 ~煩悩の数は数えない方がいい。②~

この記事の続きです。 raintree0106.hatenablog.com 昨日はちょっと怖すぎて思わず書いてしまいましたが、ブログに書いて(途中までだけど)、お風呂に入って、一晩ゆっくり眠ったら少し落ち着きました(・ω・) 落ち着いたから終わり、というのもせっかくの連…

煩悩の数は数えない方がいい。

こんばんは。最近チョコとヨーグルトばっかり食べてしまう私です。 美容にいいんだか悪いんだか微妙なところです。できればヨーグルトパワーが勝ってればいいなと思います。 前回はストーカー的に怖いことがあってから、職場でその相手と出会う可能性が高い…

イケメンにありがとう。

今日はキャベツでシュウマイを作ってみました。キャベツの千切りが皮の代わりになってます。あと写ってないですが菜の花のゴマ酢味噌和えと新玉ねぎのミルク味噌汁も。 味噌とミルクは合いますよ(・ω・) フライパンde簡単♡春キャベツの花焼売 by 優雨【ゆぅ…

かもめがめがねをかけて本気で編むとき。

映画観ましたよ。 raintree0106.hatenablog.com 前にこの記事でちょこっと触れた作品です。 「彼らが本気で編むときは、」 「かもめ食堂」「めがね」などを手掛けた萩上監督の最新作。 母親が家を出てしまい置き去りにされた11歳のトモ(柿原りんか)は叔父…

「健康診断の打ち上げ」もしくは「係の解散会」をした話。

金曜日は係の飲み会でした。 私が所属するのは、係長(40代男性、既婚)、同僚の谷川くん(仮名)(20代男性、既婚)、私の3人だけの小さな係です。 飲み会の名目は「健康診断の打ち上げ」もしくは「係の解散(するかも)会」。会を終えた今振り返ってみても…

傷付くことの意味。

子どもの頃、私はいつも不安でした。 自分がいつかは死んでしまう存在だということ。はじめてそれを意識したのは小学校にあがるよりもっと前だったと思います。 いつか来る「死」を想像するだけで不安で胸が苦しくて夜がくるのが毎日こわかった。眠ったらそ…

あなたに笑っていてほしい。

アリはアリゲーターのアリです。 昔所属していた部署では同僚を動物に例えるのが流行っていました。 で、私はアリゲーターになりました。 アリゲーター【alligator】 ワニ目アリゲーター科の爬虫類の総称。長く突き出した口はクロコダイル科のワニにくらべ、…

少し先の楽しみが今日を少しだけ幸せにする。

前に2月の年休で映画を観ようかな、という話をしてましたが raintree0106.hatenablog.com 昨日の午後に半日休をもらってしまいました。 プレミアムフライデーとは完全に無関係。マンションのトイレが壊れた(・ω・) というわけで映画に行けるのは3月になりそ…

ピーターパンと聖母の話。

昨日は夕食にナポリタンを作りました。 目玉焼きが乗っかってるだけで、個人的にごちそう感が3割増し。 基本的に夕食は翌日のお弁当を意識したメニューなんですが(夕食のおかずの一部が翌日のお弁当になる)、今日は同期の友人と外食ランチだったので(*'ω'*…

日本にディズニーランドはいくつあるんだろう。

パン焼いてみましたよ。 手前からハムチーズ、さつまいも、ごま。 ちょっとびっくりするくらい簡単でタマゴやバターも一切使わないので、これめっちゃおススメです。もうパン屋さん行かない。(嘘) ❁ビックリ♪超簡単なイタリアンブレッド❁ by kurukurumin […

美人だって損をする。

美人は得、というのが世間の一般常識だと思います。 でも美人で損することだってあります。 同僚のモデル級の美人は美しすぎて既婚の上司にストーカー的に好かれ、周囲にはいけない関係だと誤解されてました。 モテモテな様子を快く思わない女性にあらぬ話を…

悲しくない人なんていない。

自分が悲しいときって自分だけが悲しいように感じます。 ていうか他の人の気持ちを想像する余裕なんてなくなるのかな。他の人がみんな楽しそうに見えて、楽しそうに笑ってる人を見ると落ち込む。 かなり闇が深いぞ自分、と思うわけなんですが(笑) でもそんな…

本の虫は、たぶんかわいい。

今日はマフィン作りました。 ↑あまいの。(マーブルチョコ&くるみ) ↑しょっぱいの。(ハム&チーズ) バターも牛乳も使わず、ある材料ですぐに作れるので最近のお気に入りレシピです。 焼くまで10分♪強力粉のマフィン by クックエイチ [クックパッド] 簡…

社交性がたりない。

私は人見知りです( ・ิϖ・ิ) こういうこと言うと「わかる!自分もそう!」と言う輩が多いですが、大抵はまだまだ甘ちゃんです。人見知りレベル3くらいの方にありがちな勘違いです。 ちなみに私は人見知りレベル7くらいです。 こういうこと言っても「全然そん…

やっぱり100均が好き。

中のカニ感を見て欲しくて割ってみたら食べかけみたいになりました。食べる前なので綺麗です。と言うわけで今日はカニクリームコロッケ作りました。 というよりカニカマクリームコロッケです(笑)これ作りたくてわざわざカニカマ買いました。めちゃくちゃ簡単…

宝物。

「愛しています」 とても大事な言葉だと思います。 軽々しく言うような言葉ではないから、思っていたとしてもこれまで口にしたことないという人もいるんじゃないかな。 彼とお別れして1か月と少し。もうどうしようもないことは分かっているけど彼のことを思…

100均が好きすぎてアドレナリンが止まらない件について。

こんばんは。美容院でヘッドスパしてもらってすっかりリラックスモードのアリです。 今日は焼きドーナツ作りました。 どんだけドーナツ好きなんだよとか、いやいやそれマドレーヌ型だよねとか、マドレーヌとしても微妙な形だな!、などの苦情を受け付けるつ…

はじめまして!鈴木啓水です。

去年の夏頃から平日はほぼ毎日チョコボールを買い続けてます。今では他のものを買うと店員さんから「今日は買わないんですか?」と確認されるようになりました。コンビニの店員さんの間でのあだ名はチョコボールです(妄想)。 昨日、銀のエンゼル(4枚目)…

まるくて甘くて平和なものたち。

こんばんは、今日はドーナツを作ってみました。 これは秘密ですが焦がしたので揚げる前の写真しか撮ってません。できれば揚げる前の状態から美味しいドーナツを妄想してもらえたらいいなと思います。見た目はともかく味はなかなかだったので明日の朝ごはんに…

からあげに対する愛を語ろう。

からあげが好きです。 なんでそんなに好きなのか分からないけど無性に食べたくなるときがあります。お肉は人を幸せにしますよね。 理想のからあげを自分の手で作りたい、、そんな気持ちが高まり過ぎてからあげのことばかりを考えて過ごした1か月がありました…

幸せについて考えてみた。

ただ今絶賛風邪ひき中のアリです。この週末は家に引きこもって読書したりパンの耳でお菓子作ったりしました。 もちろん信頼するクックパッド先生レシピです( ・ิϖ・ิ)見るからに甘そうですが、甘いもの大好きな私には激うまでした。そのへんの市販のものより好…

京都ひとり旅 その③ ~写仏体験編~

1月14日から1泊で出かけた京都おひとりさま旅のことをつらつらと書いてきました。 raintree0106.hatenablog.com raintree0106.hatenablog.com 今回は『写仏体験』についてお伝えしてみたいと思います(・ω・) 私が体験をしてきたのは東山区にある「勝林寺」さ…

京都ひとり旅 その② ~『ギア-GEAR』鑑賞編-~

こんばんは、アリです。 前回に引き続き、京都ひとり旅の記録です。 【前回はこちら↓↓】 raintree0106.hatenablog.com 今回は素敵な舞台のお話です。 京都発×初 ノンバーバルパフォーマンス 『ギア-GEAR-』を鑑賞してみた。 『ギア-GEAR-』とは 京都発×初の…

京都ひとり旅 その① ~「泊まれる本屋さん」宿泊編~

こんばんは。京都ひとり旅から帰ってきました。 思いの外の豪雪。ミラクル( ・ิϖ・ิ)☆ 寒かったしその為のトラブルもあったけど、綺麗な雪景色も見れたので逆に思い出になった、、ということにしとこうかと思います。 今回の旅は急に思い立ったにしては割と盛…

ひとり旅だが旅のしおりを作ってみた件について。

京都ひとり旅に備えて旅のしおりを手作りしてみました。自分だけのオーダーメイドブックが作れてすごく楽しいですよ。

恋ノ話

恋をしていました。 いつもどこか冷めてる自分でもこんなに誰かを好きになれるんだな、とちょっとびっくりするくらい。 いきなりこんなこと言い出して中二病みたい(笑) アラフォーなのにすいません。 もう自分が恋をすることなんてないのかなと少し諦めてい…

そうだ、京都へ行こう。

京都一人旅の旅プランです。2016年12月にオープンした泊まれる本屋こと「BOOK AND BED TOKYO」京都店に宿泊、京都発×初のノンバーバルパフォーマンス「ギア‐GEAR‐」鑑賞など盛りだくさんプランになってます。

ブログはじめました。

新年あけましてでおめでとうございます。 はじめまして。 関西在住のアラフォーおひとりさま女性のアリと申します。 ・・・一行の自己紹介で情報すべて出し切れる自分に少しがっかりしました。 今日からブログはじめました。(冷やし中華はじめました的に) …